2012.06.12 お財布
お久しぶりです♪。o.゚。・*(pq´▽`*)オヒサァ♪*。゚.o。
6月はなぜかのんびり~していました。
作るのは辞めて本を読んで作り方の研究?したり、頭の中で考えてばっかりでした(・∀・)

週末に姉の家に遊びに行った時、ミシンを使っている姿を後ろから必死に見て
ミシン技?を盗んできました(笑)!!

布と革の違いはあるけれど、上手い!!素早い!!
私なんか恐る恐るミシンを動かしてるけど、姉はダダダダーーーーーッと。

ファスナーの付け方もわかったので、早速実践♪
昨日は、お財布をつくりました♪
以前に買った型紙があって、なかなか手がでてませんでした(-∀-`; )
革って材料が高いし、一度穴を開けてしまうとやり直しがきかないんです・・・
だから、大きい物を作る時は失敗の無い様にとっても慎重になります(゚Д゚;)

アコーディオン長財布♥
2012年06月12日_P1010152

中はビニコで。カード入れ3か所と小銭入れ
2012年06月12日_P1010150

中はボタンで留めれる様になっています♪
2012年06月12日_P1010151

小銭入れを合わせて4つ仕切りがあるので、結構収納力はあるとおもいます☆




Secret

TrackBackURL
→http://mainichi495.blog42.fc2.com/tb.php/44-bdf50606
